つんく 声 癌 手術


つんく♂さんの声が話題となっています。


つんく♂さんといえばシャ乱Qのボーカルであり、ハロプロのプロデューサーを務めている方です。


今月16日に放送した奇跡体験アンビリバボーや


auのCMに出演した際に声がガラガラということで話題になりました。


本人が言うには、


昨年から喉の調子が悪く、すぐに治ると思っていたが悪化したとのこと。


声がガラガラな原因は、


喉にできた腫瘍のようです。


悪性が良性かはわからないようですね。


心配です。


多くの原因は喉の使い過ぎらしいです。


音楽プロデューサーですから、酷使してしまったのでしょう。


職業柄すぐに手術をして安静にということは難しかったかと思いますが


早く治して、今後も活動を続けて頂きたいですね。